よくあるご質問

当店ご利用時によくある質問をまとめましたのでご確認ください。
ご確認の上、ご不明な点などございましたら、お気軽にお問い合わせください。

MEASUREMENT手首サイズの測り方

手首サイズ

当店ではお客様の選択した手首サイズ(内径)にてブレスレットをご用意しております。
(ブレスレットサイズ(外径)ではありませんのでご注意ください)

手首の一番細い部分(ブレスレットを身に着けたい部分)に、メジャー(なければ紐や紙で代用)を巻きつけてお測り下さい。
若干ゆとりのある程度にご用意していますが、もう少しゆったりめに身に着けたい方は+0.5~1cm程度でご購入ください。
例)写真では手首サイズ15.5cm程度となります。

サイズを小さくした際に残った余り粒などは原則お送りしておりません。
余り粒をご希望の場合には、ご注文時に備考欄(その他欄)にて「余り粒希望」とご記載ください。
余り粒は1連ブレスレット(同じ石・同じ粒サイズで構成されたブレス)のみお送り可能です。デザインブレスレットでの対応は出来ませんのでご注意ください。

ABOUT 14KGF14KGF(ゴールドフィルド)とは

14kgf

14KGF(ゴールドフィールド)とは、金の層を高熱と圧力で素材(真鍮)に圧着したもので、その金の層の重量が素材を含む総重量の1/20以上の場合、ゴールドフィールド(金張り)と呼びます。
【14/20K】とは、商品全重量の1/20以上が14金、という意味です。金メッキよりもはるかに厚い層で作られている為、通常のメッキより長持ちします。くもりや退色防止効果もあり、手軽に本物の金の輝きを楽しんでいただけます。
海外の高品質アクセサリーに広く使用されている素材です。

ABOUT STONE天然石について

使用している石は天然ですか?

当店では、沢山のお客様に天然石の美しさを知っていただくため、アクセサリーで使用している石の殆どは天然になります。
アクセサリーのデザイン上、一部人工の石(シンセティック)や金属パーツを使用しているものもございますが、そのような場合には商品の詳細にて記載しています。

石にキズがついています。不良品でしょうか?

パワーストーンと呼ばれる天然石(半貴石)は宝飾加工品とは違い、天然の持つ特徴をそのままに加工されています。
そのため一粒一粒色合いや模様が変わってきます。
また、天然特有の内傷やインクルージョン(内包物)が見られるものも多数ございます。その旨ご了承ください。
各石の持つ特徴は石の歴史を表す大変貴重なものであり、決して不良品ではございません。

写真のイメージと少し違うのですが…

当店では可能な限り現物に近いイメージで撮影するよう努めており、写真も大きく掲載していますが、お客様のパソコンやスマホなどのモニタによっても色合いが変わって見えたりしてしまいます。
ネットショップの特性上ご了承ください。

他店より値段が安いのですが、グレードが低いのでしょうか?

当店は、海外より直接輸入した卸販売を行っているため、他店よりかなりお安くご提供するしています。

よく他店にて「AAA」や「AAAAA」などの表記がされているのを見かけることがありますが、これは使用している天然石のグレード(品質)表記として使用されています。
しかしながらこのグレード表記に関しては、鑑別等によって判断することは出来ず、グレードに対する表記もされませんため、各店舗が独自の基準と判断で表記することができてしまいます。

店舗によって最高級の表記が10A、15Aといった表示がありますが、会社ごとの判断で決めていますので、Aの数はその会社内でのグレード表記の基準になります。例えば当店の1Aと同等のグレードが他店では3Aだったり、5Aだったりする可能性もあります。

当店では一部を除く商品のグレード表記は行っておりませんが、一般的に比較的グレードの高い天然石を使用しています。
そのため、当店では出来る限り見やすい画像で商品をお伝えしております。

HOW TO USE天然石アクセサリーの取り扱いについて

天然石の取り扱いで注意することはありますか?

天然石アクセサリーをご使用の際には以下の点にご注意ください。

  • 天然石は基本的に衝撃に弱いです。過度の衝撃は破損の原因になります。ご注意ください。
  • 水に弱い天然石もございます。長時間浸水させることはおすすめしておりません。入浴時はもちろん、炊事や洗濯の際にはお外しください。 また、濡れてしまった際には布などでしっかり拭いて、直射日光を避けた風通しの良い場所で乾かしてください。

シルバー925・14KGFアクセサリーの取り扱いについて

  • シルバー925は金属の性質上長期使用しますと黒ずみが発生します。
    その場合市販のシルバー磨きでお拭きください。
    液体のシルバー磨きを御利用の際は天然石に付着しないようお気をつけください。
  • 14KGFはシルバーや通常の真鍮(メッキ)よりも輝きが長持ちしますが、それでもかなり長い間使用していますと、少しずつ黒ずんできてしまいます。
  • シルバー925や14KGFを使用したアクセサリーをご利用の場合には、使用後はできるかぎりジッパー付のビニールに入れて空気に触れないよう保管するのがお勧めです。

商品の修理について

当店では長期ご利用されたお品の破損の状態に応じて、無料または有料にて修理を承っております。

  • 修理可能な商品は、ゴムブレスレットや14KGFハンドメイドブレスレットのみになります。
  • 既成商品や原石などは修理が出来ません。
  • 当店で購入された商品のみ修理が可能です。他店でご購入された商品の修理はいたしません。
  • 破損の際に石を紛失した場合、在庫がある石で補いますが、在庫がない場合には代替をご提案させていただく場合がございます。
  • 修理をご希望の場合には必ずお問い合わせください。

SHOP USASE当ショップのご利用について

ショップからのメールが届きません

以下ご確認の上、お問い合わせください

  • ご入力された際のメールアドレスに間違いがある可能性がございます。
  • フリーメール(hotmailやYahooメール)をご利用のお客様は当店からのメールが「迷惑メールフォルダ」に入ってしまうことがあります。今一度ご確認ください。
  • スマートフォンからご利用のお客様はPCからのメールを拒否するよう設定されている場合が殆どです。
    「fairy-kiss.jp」からのメールを受信出来るよう設定をお願いします。

商品が届かないのですが…

当店ではご注文時に自動でお送りする「控え」のメールの他に、「ご注文のご確認」メール、発送完了時に「発送完了のご連絡」メールをお送りしています。
また、銀行振込のお客様には、ご入金が確認とれた際の「ご入金のご確認」メールもお送りしています。

商品内容やご注文混雑状況によっては発送までに多少のお日にちを頂く場合がございます。
また、お届け日指定をしている場合には、配達予定日の2~3日前に発送を行っています。
万が一ご注文日より3営業日以上経ちましても「ご注文のご確認」メールや「発送完了のご連絡」メールが届かない場合には、状況をご確認いたしますのでお問合せ下さい。

「発送完了のご連絡」メールが届いているにもかかわらず商品が1週間以上経過しても到着しない場合には、紛失・盗難、ご注文時の住所間違いの可能性もございます。
その場合には、「発送完了のご連絡」メールに記載の追跡伝票番号をもとに、ヤマト運輸または当店にご連絡ください。

ネコポスはポスト投函となり、紛失・盗難に遭う場合もございます。その際当店からの保証はできませんのでご注意ください。ご不安な方は宅急便をご指定いただけますようお願いいたします。

OTHERSその他

取り扱いしている商品はこれで全部ですか?

他にも商品はたくさんございますが、ホームページの掲載に間に合っておりません。
天然石もホームページ上に掲載しているものの他、たくさんご用意しております。
順次更新していきます。大変申し訳ございません。
欲しい天然石や希望のデザインがありましたらお気軽にお問い合わせください。

実際に商品を見に行きたいのですが、実店舗はありますか?

大変申し訳ございませんが当店はネットショップ専門となり、事務所で運営しています。
実店舗はございませんので実際の商品を見るために事務所まで来られることはご遠慮ください。