よくあるご質問

当店ご利用時によくある質問をまとめましたのでご確認ください。
ご確認の上、ご不明な点などございましたら、お気軽にお問い合わせください。

手首サイズの測り方

手首サイズ

当店ではお客様の手首サイズ(内径)にてブレスレットをご用意しております。
(ブレスレットサイズ(外径)ではありませんのでご注意ください)

手首の一番細い部分(ブレスレットを身に着けたい部分)に、メジャー(なければ紐や紙で代用)を巻きつけてお測り下さい。
若干ゆとりのある程度にご用意していますが、もう少しゆったりめに身に着けたい方は+0.5cm程度でご購入ください。
例)写真では手首サイズ15cmとなります。

14KGF(14KGF・ゴールドフィルド)とは

14kgf

14KGF(ゴールドフィールド)とは、金の層を高熱と圧力で素材(真鍮)に圧着したもので、その金の層の重量が素材を含む総重量の1/20以上の場合、ゴールドフィールド(金張り)と呼びます。
【14/20K】とは、商品全重量の1/20以上が14金、という意味です。金メッキよりもはるかに厚い層で作られている為、通常のメッキより長持ちします。くもりや退色防止効果もあり、手軽に本物の金の輝きを楽しんでいただけます。
海外の高品質アクセサリーに広く使用されている素材です。

天然石について

使用している石は天然ですか?

当店では、沢山のお客様に天然石の美しさを知っていただくため、アクセサリーで使用している石の殆どは天然になります。
アクセサリーのデザイン上、一部人工の石(シンセティック)や金属パーツを使用しているものもございますが、そのような場合には商品の詳細にて記載しています。

石にキズがついています。不良品でしょうか?

パワーストーンと呼ばれる天然石は宝飾加工品とは違い、天然の持つ特徴から一粒一粒色合いや模様が変わってきます。
また、天然特有の内傷やインクルージョン(内包物)が見られるものも多数ございます。その旨ご了承ください。
各石の持つ特徴は石の過去を表す大変貴重なものであり、決して不良品ではございません。

写真のイメージと少し違うのですが…

天然石は1粒1粒が違う色合いや模様をしています。
できる限り写真のイメージを壊さずにご用意していますが、お客様のパソコンやモニタによっても色合いが変わって見えたりしてしまいます。
ネットショップの特性上ご了承ください。

他店より値段が安いのですが、グレードが低いのでしょうか?

よく他店にて「AAA」や「AAAAA」などの表記がされているのを見かけることがありますが、これは使用している天然石のグレード(品質)表記として使用されています。
しかしながらこのグレード表記に関しては、鑑別等によって判断することは出来ず、グレードに対する表記もされませんため、各店舗が独自の基準と判断で表記することができてしまいます。

店舗によって最高級の表記が10A、15Aといった表示がありますが、会社ごとの判断で決めていますので、Aの数はその会社内でのグレード表記の基準になります。例えば当店の1Aと同等のグレードが他店では3Aだったり、5Aだったりする可能性もあります。

当店では一部を除く商品のグレード表記は行っておりませんが、一般的に比較的グレードの高い天然石を使用しています。
そのため、当店では出来る限り見やすい画像で商品をお伝えしております。

天然石アクセサリーの取り扱いについて

天然石の取り扱いで注意することはありますか?

天然石アクセサリーをご使用の際には以下の点にご注意ください。

  • 天然石は基本的に衝撃に弱いです。過度の衝撃は破損の原因になります。ご注意ください。
  • 水に弱い天然石もございます。長時間浸水させることはおすすめしておりません。入浴時はお外しください。
    また、炊事や洗濯などで濡れてしまった際には布などでしっかりお拭きください。

シルバー925・14KGFアクセサリーの取り扱いについて

  • シルバー925は金属の性質上長期使用しますとくすんできます。
    その場合市販のシルバー磨きでお拭きください。
    液体のシルバー磨きを御利用の際は天然石に付着しないようお気をつけください。
  • 14KGFはシルバーや通常の真鍮(メッキ)よりも輝きが長持ちしますが、それでもかなり長い間使用していますと、少しずつ黒ずんできてしまいます。
  • シルバー925や14KGFを使用したアクセサリーをご利用の場合には、使用後はできるかぎりジッパー付のビニールに入れて空気に触れないよう保管するのがお勧めです。

14KGF、SV925などを使用しているアクアセサリーは長期使用していますと天然石と金属部分との間に摩擦が起こり、擦れた金属とその汚れが水分(水や汗など)とあわせて付着してしまい、黒ずみが発生することがあります。
初期段階では、水を着けた歯ブラシなどで磨くと落ちる場合がありますが、長期放置しておきますとその黒ずみを落とすのは大変難しいです。
天然石アクセサリーの性質上ご理解くださいますようお願いいたします。
当店でも超音波による洗浄やストーン・パーツ交換なども行っております(有料)。
ご希望の方はお問い合わせください。

商品の修理について

当店では長期ご利用されたお品の破損の状態に応じて、無料または有料にて修理を承っております。
破損の状況など必ずご連絡(お問い合わせ先:info@fairy-kiss.jp)の上、当店修理係宛にお送りください。
(修理商品の送り先はご連絡時にお伝えいたします)

  • 修理にはご購入時に添付している保証書が必要になります。修理品をお送りいただく際に必ずご同梱ください。
  • 修理には度合いにより1週間~2週間程度のお時間を頂く場合がございますのでご了承下さい。
  • 他店でご購入された商品の修理はできませんのでご注意ください。
  • 保証書が付属されていないお品は保証対象外になります。
  • 破損状態により、修復不可能な場合がございます。あらかじめご了承ください。
  • 破損の際、石を紛失された場合にはすべて実費での復旧になります。
  • 在庫状態によって、紛失した石と同じ石をご用意できない場合がございます。
  • お送りいただく際の送料はお客様ご負担となります。

当ショップのご利用について

ショップからのメールが届きません

以下ご確認の上、お問い合わせください

  • ご入力された際のメールアドレスに間違いがある可能性がございます。
  • フリーメール(hotmailやYahooメール)をご利用のお客様は当店からのメールが「迷惑メールフォルダ」に入ってしまうことがあります。今一度ご確認ください。
  • 携帯・スマートフォンからご利用のお客様はPCからのメールを拒否するよう設定されている場合が殆どです。
    「fairy-kiss.jp」からのメールを受信出来るよう設定をお願いします。

商品が届かないのですが…

当店では発送完了時に「発送完了のご連絡」メールをお送りしております。
また、商品内容やご注文混雑状況によっては発送までに多少のお日にちを頂く場合がございます。
万が一1週間以上経ちましても商品が届かない場合は、状況をご確認いたしますのでお問合せ下さい。

「発送完了のご連絡」メールが届いているにもかかわらず商品が到着しない場合には、紛失・盗難の可能性もございます。
特にDM便(旧メール便)はポスト投函となりますのでご注意ください。
ご不安な方は宅急便をご指定いただけますようお願いいたします。

その他

取り扱いしている商品はこれで全部ですか?

以下ご確認の上、お問い合わせください

商品はたくさんございますが、ホームページ掲載に間に合っておりません。
天然石もホームページ上に掲載しているものの他、たくさんご用意しております。
順次更新していきます。大変申し訳ございません。
欲しい天然石や希望のデザインがありましたら気軽にお問い合わせください。

実際に商品を見に行きたいのですが、実店舗はありますか?

大変申し訳ございませんが、当店は構成や店舗運営のための事務所のみとなっております。
実店舗はございませんので実際の商品を見るために事務所まで来られることはご遠慮ください。

最近チェックしたアイテム

最近チェックした商品はありません。